2019年の手帳・ダイアリーは用意しましたか?

2018年11月09日
Pocket

11月になると、書店でも文具店でも
手帳・ダイアリー・カレンダーのコーナーが
できていますね。

2019年は元号も途中で改まる事だし
何か新しい始まりの年という感じがありますね。

私は毎年使っているとても薄いスケジュール帳
を今年も買う予定です。

おすすめのダイヤリーがあります。

「宇宙とつながる
自分とつながるダイアリー」

なんだかずいぶんとPOPな絵
え?あきよ先生がこれを使っているんですか?
と言われそうですね。

実はこれは帯を外すと
白地に金の小さな星の
シンプルな表紙になるのです。
この形で使っています。

ダイヤリーというけど
A5サイズ
書き込める本みたい

著者のLiry Wisteriaさんの言葉や
イラストがいっぱいちりばめられています。
(書くのに言葉がじゃまにならないデザインです)

アーティストであり、
宇宙に願い事を叶える達人でもあるリリーさんを
前から知っていたので
このダイアリーが初めて出た昨年秋
さっそく買いました。

たぶん私は、このダイアリーの
最年長ユーザーではないかと思います。

若い女性向けなんじゃないか?
と絵だけ見たら思うかもしれませんが

「どの年代、どんなライフスタイルの人でも
活用していただけるように
自由度の高いダイアリーとなっています」
というように
【自分年表と100歳までの人生計画】
というページもあるんですよ

WORKはこんな感じです。
3月の
「体を大事に扱おう」
では
「体があるからこそ、この地球にいられます。
体はいつも
あなたにたくさんのメッセージを送っています。
体の声を聞き、からだををねぎらい、大切にしましょう。

もしあなたが心の声を聞かなかったら
その心の声に気づいて欲しくて
体が声を発します。
時には体の不調として現れることもあるかもしれません。

そんなときには、
あなたに大切なメッセージが伝えられていますので
しっかりと受け取り、
体と心を休ませましょう。」

その他

「宇宙にお願い事をオーダーするときには
こうやるといい、」というやり方とか、、、、も。

1月★時間はいのち
2月★自分とつながる
3月★自分を愛する
4月★ワクワクを行動する
5月★宇宙にオーダーする
6月★直感を磨く
7月★ミッションルートを歩む
8月★望む世界を創る
9月★宇宙と対話する
10月★魂の声を聞いて進む
11月★愛のエネルギーを循環させよう
12月★振り返りと未来へのステップ

もう、紹介しきれないので

大きな書店にはあるので
ぜひ「日記」「ダイヤリー」コーナーで探してみてくださいね。

地球のジッパーが開いて、
中から
2019年が飛び出してくるカバー絵が目印。

帯のキャッチフレーズは

「時間はいのち」
最高に幸せな人生を創ろう!!

です。(浅井あきよ・記)