夕方の月の近くに見える星

2014年08月29日
Pocket

「へその緒の会」の浅井あきよです。

またまた、月や星の話ですが、
このところ曇りや雨が多いので
うまく観られたら、、、のお話しです。

今日29日(金)は三日月ならぬ四日月ですが
夕方月の南東におとめ座のスピカが見える
そうです。

9月1日には、月の西に土星、南西に火星が見える。
とのこと。夕方、ほぼ南の方に月が見えるはず。
こちら、土星が、見えやすそうです。

今、日没の時間は、東京で18:50ごろなので、
暗くなりはじめた空でみつけてくださいね。

月の話題が多いのは、私たちのからだは
太陽はもちろん、月とも大きく関わっている
と思うからです。

そんな意識で自分のからだと
向き合ってみるきっかけにしませんか?

そんな提案なのです。

ところで月に関係のある「月経と仲良しになる話」や
陰陽五行から見た からだの話、
そしてオリジナルの「イメージワーク」を主体とした
<赤ちゃん授かりレッスン>を、「へその緒の会」では
これから、赤ちゃんをという人向けに
行なっています。