出産準備カップルクラス(2023/4/15):参加した妊婦さんのお声

2023年04月24日
Pocket


■夫と参加させていただき、
とても良い時間になりました!

今まで出産に向けてネットの情報を
みたり本を読んだりしていましたが、
陣痛の感じや胎児がどう出てくるかなど
いまいち実感がわかないところがありました。

でも今回は、対面で模型などを使ってのお話や、
自分で考えるワークがあることで、
お産のイメージがとても明確になりました。

また、夫が妊婦ジャケットを着て
大変さを実感してくれたのか、
参加後には今まで以上に私のからだを
気遣ってくれるようになった気がします(笑)

どうしても痛くて怖いイメージを
持ちがちなお産ですが、
今回参加したことで
むしろ楽しみが大きくなりました!

赤ちゃんと自分のからだの力を信じて、
人生でも貴重な出産というイベントを
ワクワクしながら待とうと思います。

ありがとうございました!

(K.Hさん・26週6日)