男の子からだと心教室、開催しました

2022年06月17日
Pocket

6月8日(水)に、なかざわ講師による

【男の子からだと心教室】を開催しました。

参加者の1人は5年生男児のママでしたが、
実は、幼児期に同じ講座に参加。

2度目の参加でどう感じたかを聞きました。

すると、

「お話しの内容は同じなのですが
コチラの心に響くポイントが違いました!

子どもの成長と
こちらの状況が変わることで

そうか!とか、
そうそう!と
思うところが違うのですね。

このタイミングで聞いてよかったです」と。

【男の子からだと心教室】は
思春期に入ってからでは遅い、もっと前

ギリギリは5年生くらい
(個人差はあるので
6年生でも中1でも
可なケースもあるけど)

【母と娘の月経教室】が
4年生(5年生でも可)なので、
それと対応する男の子のママ向け
と思った方がいいかな?

まだ小さい男の子のママは
4年生になったら受けようと
今から思っていてくださいね。

あ!っという間に過ぎてしまうから。

次回【男の子からだと心教室】は、10月5日(水)開催です。

https://hesonoo-otokonoko20221005.peatix.com/