体験談~おなかの中からの子育て~

2022年04月11日
Pocket

めまぐるしく過ごす毎日で
お腹をぽこぽこされるたびに、
「あ!妊婦だった!」と思い出されていたこれまでの妊婦生活。

幼稚園のお友達に誘われて、
ずっとずっとお仕事で都合が合わずに行けなかった
「赤ちゃんといっしょ」に参加してきました。

10月に出産したママの出産体験と産後の話を聞きながら、
自分の出産と産後をイメージする
心地よい音楽を聴きながら木になるワークも体験。

自分の中心から根を張っていくイメージで
その間しっかりだけどゆったり呼吸をしていく。

これまでの時間を取り戻すべく体験してみると、
普段の呼吸の浅さを実感したーー

意識して呼吸するだけで、
こんなに穏やかな気持ちになれるんだね。

残り2か月。
心を向ける時間を意識して作りたい。

自分の気持ちを落ち着けたいときもおすすめだとのことで、
産後にも使える体験でした。

(E.Mさま お二人目妊娠中)